Hiding place ~Diary~
 
to pass leisure hours
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2004年10月14日を表示

ストレス

コンテンツの中で取り上げてるストレス。
改めて読み直すと、書いてある事は非常に理想的だなぁと思たっりしている今日この頃。
私自身はそんなに上手くストレスを捌けてるわけもなく、昨日の日記に書いてある通り体を壊しそうです。

ストレスは体に影響を及ぼすわけですが、私の場合は肝臓に来ているみたいです。お酒は飲まないほうなので、それはもう深刻じゃないのか…と一人ビクビクしているわけですが。22日に健康診断を受けるわけですが、その結果を見るのが怖いです^^;

ふと思い返せば、仕事のスタイルが変わったなぁと思います。資格の取得や、先輩・上司について行くのに必死だった頃、音楽を聴きながら自分のペースで思うままに仕事をしていました。
今はお金をある程度ながら自由に動かせるようになった反面、自分のペースでは何も出来なくなりつつある。
責任と言う言葉が圧し掛かって、潰れそうになるのを自分をだましながら耐えてる、そんな感じです。

でも、「自由とは責任の字(あざな)」と思えば、私は意外に自由なのかもしれません。簡単に言えば、(お金を扱える分)ある程度の好き勝手が出来るわけですから。ただ、人とはわがままで、自由な部分は見えずストレスになる部分だけを強調してしまうんですね。

例の如く、まとまりのない文章になって来ていますのでこの辺で。



10月14日(木)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)