| 仕事納め |
|
| です。家の大掃除より忙しい掃除してます。一年過ぎるのって早いですね~ 最後の最後に大きな地震が来て、今年は本当に災いの年ですね…。一人でも多く助かる事をお祈りしています。 また、新潟に送る物資を急遽切り替えて送ることなど決めた迅速な判断、阪神大震災の時、海外ボランティアに助けられた心強さなど、教訓が生きていると思いました。悲惨な中で見つけた希望、大事にしたいものです。
さて掃除しなきゃ! 今年の日記は今日までの予定です。でわ、良いお年を!!
| |
|
12月28日(火)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| クリスマス |
|
| アメリカではmerry Christmasが無くなりつつあるそうですね。宗教に配慮して、Happy Holidaysと呼んでいるそうです。様々な人種、宗教が存在する国ならではの配慮でしょうか。 ただ、約80%以上とも言われるキリスト教徒にとっては無謀な挑戦とも思えますが… 正月にクリスマス。宗教を超えて楽しむ人が勝ち組かも。
| |
|
12月21日(火)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 携帯買い換えました。 |
|
| 2年振りくらいかな。携帯が壊れたので買い換えました。 当然(?)カメラなどついていない旧式から、カメラ付・着歌フルなど機能満載の新機種に変わったので、説明書読むのが大変です^^; 学生はすごいなぁと変に感心してます。
新しい携帯機種はauのWinです。なぜかずっとauです。会社は皆Docomoなんだけど。 CADするよりも難しそうだ^^;
| |
|
12月20日(月)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| アトピー |
|
| 先日、辛い事件がありました。 2004年12月01日(水) 子供のアトピー苦? 一家心中図る
アトピーとひとくくりにしていますが、その症状は様々です。私自身アトピーですが、比較的症状は軽く、普段の生活にはさほど問題はありません。
裸になればその症状は目に止まりますので、夏の日にプールや海に行くのは気が引けます。やはり、他人の目が気になりますし、感染すると考える人もいることでしょうし。 今でこそ理解あるパートナーと巡り会い、気持ち悪がらず、薬を届けてくれたり、塗布してくれたりしますが、数年前までは結構精神的に辛かった…今は今で薬の副作用で、子供を授かることは出来ないけれど…
自分がアトピーなら、その苦しみを乗り越えられたかもしれない、子供だったから耐えられなかったのかもしれない、だけど生きてて欲しかったな…
| |
|
12月10日(金)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | アトピー | 管理
|
| やはり風邪でした… |
|
| えぇ、風邪でしたよ。 昨日は仕事も行かずに一日寝てました。一昨日の夜は38.9まで熱が出てフラフラでした… 今日は若干回復して、37.6に下がりましたが、実は微熱は微熱で結構辛かったり。 あんまり風邪引かない人だったのに、歳かなぁ…
来年の仕事始めは1/4からですってよ、奥さん。 短い休みだなぁ。
| |
|
12月9日(木)15:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 今日は寒い! |
|
| です。風が異様に冷たい。 今年始めてガスファンヒーターを始動させた朝。 早く寝たはずなのに、朝起きれないし、あくびが止まらないし、寒気もする…これは冷え込んでいるせいかそれとも風邪か…
暦でいうと今日は「大雪」 本格的な雪の到来を表しますが急に寒くなりすぎ! 一昨日くらい、東京では夏日だったのに(・ω・) さらに今日はクリスマスツリーの日。始めてツリーが飾られたと言う話ですね。
クリスマスといえば、今年は青色が流行っているそうですね。青色LEDといえば訴訟問題で有名になった感がありますが、こうして真直で見る機会があると、ちょっと印象変わりますね。
| |
|
12月7日(火)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ドラクエVIIIクリア |
|
| しました。 ノーマルクリアはトータル時間32時間ほど。 トゥルーエンディングはそれから4時間後の36時間ほど。
個人的にはストーリーが中途半端な印象。なんていうか、今までのドラクエを3Dにして、いいとこ取りしようとして、中途半端になった感じ。 もう少しストーリーに深みがあれば良かったのになぁ。 そう言いつつ、楽しんだわけですが(汗
昨日一日ドラクエしてましたよ。 早くクリアしないと、寝る時間どんどん減りそうで焦ってました。今日からは心を入れ替えて仕事に頑張ります。
| |
|
|
|
|
12月6日(月)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
|
| ミュージカル |
|
| というものを初めて見たぁ(ビデオだったけど)。 劇団四季のミュージカルでしたが、面白かった。
何と言っても皆歌が巧い! 笑いあり涙ありで、一つの娯楽と完成しているんだなぁと妙に感心。ミュージカル形式の映画があまり好きじゃなかった分、なんとなくミュージカルって…みたいなところがあったけれど、すっかり印象が変わり、今度は劇場で見たい!と思ったり。 問題はそれを見に行く時間がなぁ… 仕事にデート、MMOにDQ(Gameばっかじゃんw)に忙しい毎日です。あぁ、デートのとき見ればいいのか@@
| |
|
12月4日(土)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|