| 日記さぼり気味です。 |
|
| 仕事が忙しいとかじゃなくて、ドラクエVIIIにはまってたりしてます。4年ぶりでしたっけ?なんか懐かしいのと王道(?)な感じが好きです。
というわけで、日記を書くよりも先に攻略情報とかに目を通してたりして日記忘れてました(汗 出社→メールチェック→攻略情報みたいな… さぼってないですよ、ちゃんと仕事はしてます!
実際、職場と家とを往復してるだけの生活になりつつあって日記にするネタにも困ってます。 都会のネオンが懐かしいわ...( = =) トオイメ
| |
|
11月30日(火)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| あと1月 |
|
| ほどで今年も終わります。
仕事も最終日に向け急ピッチに進んでいますが、如何せん体調が元に戻らない。風邪引くと長いのよね、私って…
紅白の出場メンバーが発表! 今年はSMAP事態ですか、松健サンバが…とか言っても毎年見ていません(笑 毎年年末大掃除が本当に年末まで掛かってTV見るどころかクタクタで、ドラえもん見てマッタリした後、早寝してます(汗 今年こそ早く年末掃除を済ませて、愛車ヴォクちぃを綺麗に磨いて、来年の朝焼けを見に行くんだ~!
| |
|
11月25日(木)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 祝日明け |
|
| 祝日はちょっと風邪気味だったので、家から一歩も出ることなく、家でゆっくり過ごしました。お昼寝とか久しぶりです(~o~) もったいないとかよく言われるけれど、寝ないと持たないしなぁ。1日36時間くらいあればゆっくり寝れるかも。 その時は仕事が24~28時間とかなりそうだけど…
祝日明けの水曜日、あと4日で今週終わり(仕事での意味ね)かと思うと心持ち体が軽いお子様です。 「水10」って番組が最近のお気に入りで、それまでに今日は帰るように仕事うまく調整しないと(笑 うまく調整しないと早く終わりすぎる(それはそれで嬉しいんだけど、明日が怖い)し、遅く終わると見れないし…「大奥」も最近見てないしなぁ。 ドラマを1話見逃すと見る気無くなっちゃうのよね。
| |
|
11月24日(水)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ネットに手口掲載って… |
|
| 先日起きた誘拐殺人事件で、その手口がネットに掲載されているとか… すでに社会を支える存在になったネットですが、有益な情報と同じく、こういった情報(?)も簡単に手に入ってしまう…メディアの氾濫とは良く言いましたが、今日は情報全ての氾濫が人を狂わせるのでしょうか…
今後こういった悲しい事件が起きない事を願いつつ、被害者の冥福をお祈りします。
| |
|
11月22日(月)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 年末に向けて |
|
| 街はクリスマスムード一色だとか。 仕事が忙しくて、家→職場→家の状態でそんな気配を感じる事もない状態ですが…
年末に向けて仕事の方が急ピッチに動きだしました。 目も廻る忙しさですが、揉めた一件以来、先輩がある程度素直に動いてくれているので、なんとか捌けています。まぁ、今日は11時に出社と気が弛んでいる部分もありますが… もうすぐクリスマス。今年は良い日になるのだろうか? 例年仕事に出っ放しで落ち着いて夜景とか見たことないなぁ。とりあえずは仕事を一つずつ片付けて、来るべき日に備えるだけ。
そろそろ原付動かさないと乗るときに動かなさそう(笑
| |
|
11月20日(土)11:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ダ・ヴィンチ・コード |
|
| の映画化が発表されました。 ミステリー好きの私の期待を裏切らない良い作品でした。実はこのダ・ヴィンチ・コードには元ネタというか、元になった作品があります。というかミステリーの原本みたいな感じかな。 「レンヌ=ル=シャトーの謎―イエスの血脈と聖杯伝説」という本なのですが、ちょっとぎこちない翻訳を除いても100点満点の内容だと思っています。
本と言えば、上大岡トメさんの「キッパリ!」が評判いいですね。トメさんと言う名前ですが、若い女性です(笑 朝日系列の某番組に出演されていました。そのときのインタビューが印象に残っていて、一度読んでみたいな~ 自分を今より少し好きになれるかも?
| |
|
11月17日(水)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 原付購入 |
|
| しました。 中古なんだけど職場に近いからいいかな~と思って購入。 ただ、道に自信がなくて未だ乗らず(ーー 定期も21日まであるし、となぜか自分に言い訳してなかなか乗らない。正直、原付のる機会があんまりなくて、もう10年近く乗ってなかったり、ええ、怖いんですよ;
今週は仕事が少し楽になりそうなので、夜にでもちょっと練習がてら近所を走ろうかしら。雨だから明日に延期になりそうだけど(笑
風邪を引いたらしく、金曜はフラフラしてたけど、今日は比較的マシな感じ。このまま治るといいなぁ。
| |
|
11月15日(月)08:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 仕事忙しい |
|
| のです。 日記を書く余裕もなく、仕事→寝る→仕事のコンボ状態です。最近は比較的早く家に帰るのですが帰ってからも悩んでます。で、寝られない日が続く…
快眠グッズと言うものがかなり気になってます。 低反発枕は購入しました。あれいいですね。頭の形が少々悪い私でも使いやすいです。 色々欲しいけれど自分で試してからじゃないとなぁ… 石橋を叩いても渡らないこの性格をどうしたものか…w
今日は雨。傘を家に置いてきたけどなんとかなりそう。 朝夕めっきり寒くなって体調管理が大変だ。夜の毛布はまだ早いし、仕事場じゃ暖房で暑いし…うーん、薄手のフリースでも出しておくかなぁ。 今日こそは大奥見るぞ(◎-◎)
| |
|
11月11日(木)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 純愛ブーム |
|
| らしいですね。 (1週間ぶりの日記なのは内緒です。)
韓国産ドラマ「冬のソナタ」や、「世界の中心で愛をさけぶ」、最近では「海猫」なんかもありますね。 知る人ぞ知る「電車男」なんかもあります。「電車男」は某掲示板を知らない人には読みにくいようですが… セックスを伴わない純愛は日本人には受けやすいとか。
日本人の年平均回数は46回で、1位のフランスの137回を大幅に下回る事からも、純愛に憧れているいるような気もします。
関係ありませんが、綿矢りささんの「インストール」が映画化されました。 主演は上戸彩で、同作品は綿矢りささんのデビュー作です。なかなか面白い作品でしたので、映画の方にも期待してます。
| |
|
11月8日(月)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|